本文へスキップ
HOME 四ツ葉の会とは 事業内容 お知らせ 問い合わせ アクセス アルバム・日記 リンク サイトマップ
事業内容
指定生活介護事業所 ぱれっと
アート集合写真
クリックすると
大きくなるよ
開所日:月〜金曜日 開所時間 10:00〜16:00
定員12名

午前中は、体を動かす活動を中心にお散歩やストレッチ、午後からは、先生をお招きしての音楽活動や調理実習・工作等、室内での活動を実施。
 年に2回の遠足や、喫茶外出など利用者の方と一緒に社会参加できる企画もあります。
 利用者の方々の個性が発揮出来るような環境で過ごせる事を職員の目標とし、活動しています。
 指定生活介護事業所 よつば
よつばの風景
クリックすると
大きくなるよ
開所日:月〜金曜日 開所時間 10:00〜16:00  
定員8名

 日中の活動の中心を作業におき、社会の生産活動の一部を担っていけるようにと考えています。
 利用者のみなさんは、汗水流して、ひたむきに頑張っています。
 是非、一度よつばに遊びに来て下さい。 

よつば指定居宅介護事業所 
ヘルパー1
クリックすると
大きくなるよ
受付時間 月〜金曜日 8:30〜17:30
サービス提供時間 月〜金曜日 時間は要相談
提供内容 移動支援 居宅介護 
     行動援護 重度訪問介護

 夕方は体力作りの為のお散歩や交通ルールを守る練習。休日には、電車やバス等を使って乗り降りの練習や切符を買う練習をしています。 普段と違う体験や刺激を受けて、ヘルパーと共に楽しく成長出来るよう支援させて頂いています。 

日中一時支援事業所 よつば 
日中1
 開所日 月〜金曜日 時間 15:30〜18:00  
定員5名/日

 障がい児・者の家族の就労支援の一時的な休息を目的としています。
 四ツ葉の会では、周辺市町村から委託を受け、生活介護終了後のスペースを利用して取り組んでいます。
 利用の手続き等は、各市町村によって異なります。お住まいの市町村担当窓口へご相談ください。

就労継続支援B型事業所 あすなろ 

あすなろ
 開所日 月・火・木・金・土曜日 
時間 8:30〜15:30  定員 10名/日

 喫茶業務を活動の中心とした、就労訓練や生産活動の機会を提供します。また、季節の行事やカラオケなどのレクリエーションも行っています。
 地域の皆さんに愛され、心のより所となるお店を目指し、活動しています

就労継続支援B型事業所 ひまわり 
 
 開所日 月・火・木・金・土曜日 
時間 8:30〜15:30  定員 10名/日


 午前中は、全体活動として作業訓練を行っています。
午後からはレクリエーションや就職活動のお手伝いなど、お一人おひとりの希望に沿ってサポートを行っています。
 利用者の皆さんが楽しく幸せに過ごせる居場所を目標に、活動しています。